杉田水脈総務政務官、2016年のツイートが話題に…「幸福の科学や統一教会の信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もない」

杉田水脈氏のツイート(2016)

幸福の科学や統一教会の信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もないのですが、どうしても宗教団体の名前が出ると日本国内では過敏に反応して「バックに宗教団体がいるでは」と言った憶測が飛び交い、苦情や問い合わせが事務所にあります。

ので、その都度このように否定します。

関連ツイート

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣政務官。 新しい歴史教科書をつくる会理事。鳥取大学農学部卒。旧姓は吉岡。
生年月日: 1967年4月22日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結局自民は統一と手を切る気なんてかけらもないじゃん

2016年のツイートやけど、「ご協力」は問題あったと思うけどなあ。

問題なければ勝手にすればいいんだからまず問題があるかどうかをはっきりさせるのが筋です

自由統一党

完全に壺

政治に宗教が支援してはいけない。終わりだなコイツ

信仰の自由があるから問題ない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを