【大阪】宿泊療養の弁当、苦情を受け改善 → 豪華になる

宿泊療養の弁当豪華に 大阪府、苦情を受け改善

記事によると…

・新型コロナウイルス宿泊療養中の食事について、かつて「療養のためとは思えない」などの辛辣(しんらつ)なクレームが続出していた大阪府。

 補助額を倍増しメニューも幅広く選択できるようにするなどのさまざまな改善を進めた結果、今では利用者からも「おいしくてヘルシー」と好評だ。

「イメージと全然違った」。4日まで大阪市内の宿泊療養施設に入所していた同市阿倍野区の女性会社員(53)は、療養中の食事をこう評価した。

2022年8月9日 20時26分
https://news.livedoor.com/article/detail/22649444/

大阪府


大阪市は本州にある広大な港湾都市で、商業の中心地でもあります。近代的な建築、繁華街、食べ歩きグルメで有名です。主な史跡には、堀や梅、桃、桜の木がある公園に囲まれた大阪城があります。大阪城は 16 世紀の江戸時代の城で、数回の修築を経て現在に至っています。大阪市にはまた、日本最古級の神社である住吉大社もあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

俺のご飯より豪華で草

ホテル療養できるだけ充分やと思うんやけど……療養中だろ?精進料理でも食べとけば?自宅療養だった、私はネットスーパーで買ったお粥だけだったんだけど?

問題はそこじゃなかったからなぁ。お弁当の豪華さではなく、補助金の中抜きにクレームきてたのに話題逸らしてる辺りこれでもまだ中抜きしてるんだろうな…

弁当豪華だなぁ。こんな豪華なら100円でも良いからいくらか金取っても良い気がする。

1年前ホテル療養で妹うなぎ食べてたもんなあ笑

なんか極端だなww

改善前の弁当も充分美味しそうだけどなぁ…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを