【訃報】『ルパン三世』次元大介役・小林清志さん死去 89歳

『ルパン三世』次元大介役・小林清志さん死去 89歳 “初代”として約50年演じる

記事によると…

・小林清志さん(89歳)が7月30日に肺炎のため亡くなっていたことが分かった

・アニメ「ルパン三世」シリーズで、初代・次元大介の声を務めた

・葬儀はすでに近親者のみで営まれ、お別れの会は後日執り行う予定だという

2022年8月8日 16時1分
https://news.livedoor.com/article/detail/22641829/

小林清志


小林 清志は、日本の声優、俳優、ナレーター。最終所属事務所は東京俳優生活協同組合で、同組合の創立メンバーの一人であった。アニメでの主な出演作は『妖怪人間ベム』のベム、『ルパン三世』シリーズの次元大介などで知られている。また、CMやテレビ番組などのナレーションも多く担当した。
生年月日: 1933年1月11日 (年齢 89歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ルパン三世のキャラクターで一番好きだったのが 小林清志さん演じる次元大介でした。長い間本当にお疲れさまでした。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

次元はもちろん、ガオガイガーのナレーションも大好きでした。「これは、人類存亡をかけて戦う熱き勇者達の物語である。」

次元大介としての去り際は本当に素敵でした。こんな大人になりたいと思う位カッコよかったな。ご冥福をお祈りします。

小林さんがお亡くなりになられても、小林さんのお声はアニメの中で生き続け、今後も多くの人々に勇気や感動を与えるでしょう。小林さんの次元かっこよくて大好きでした。ルパン三世VS名探偵コナンの次元が印象強く、特に大好きです。ご冥福をお祈りいたします。

次元のイメージも強いですが、吹替えで渋みと深みあるキャラクターを演じられてたことが印象的です。長い間お疲れ様でした、ご冥福をお祈りいたします。

次元大介男らしさや銃の腕前がカッコよすぎで、ルパンの頼れる相棒の一人としてとてもカッコイイガンマンでした。小林清志さん今まで次元大介の声を聞かせて頂いてありがとうございます

ルパン三世第1シリーズのタイムマシンに気をつけろ!の回でタイムマシン壊す時のそれぇの声がめっちゃ大好きでした!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを