ビートたけしさん、安倍元首相の国葬に疑問「森・加計問題とか花見の問題とかいろいろと物議を醸した問題が結構あって、なんで?って思った」

ビートたけし 安倍元首相の国葬に疑問「いろいろと物議を醸した問題が結構あって、なんで?って思った」

記事によると…

・タレントで映画監督のビートたけしがテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」に出演。9月27日に東京の日本武道館で実施することが閣議決定された、安倍晋三元首相の国葬への疑問を投げかけた。

・たけしは「国葬なんて我々が天皇陛下ぐらいしかあまり意識しなかったですけど。吉田茂さんは記憶ないし」と見解。国葬への基準がないことを前提として、「安倍さんの場合はだって、いろいろなことで森・加計問題とか花見の問題とかいろいろと物議を醸した問題が結構あって、なんで?って思ったけど」とした。

2022年8月7日 14:41
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/07/kiji/20220807s00041000344000c.html

ビートたけし


ビートたけしこと、北野 武は、日本の漫才師、映画監督、俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE MANZAI』『オレたちひょうきん族』などに出演し、それらも大ヒットした。
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

殿もかなり残念になったな🙁

これが普通の日本人の考えだよ。

('Д')森加計桜は言いがかりでしかないし、国葬にするのは安倍ちゃん外交の成果で、海外要人がいっぱい来るから。そしてその要人とのパイプを残すことが最大の目的。

常識ある日本人なら誰もがそう思う。森友、加計学園、桜見る会、国交省の水増し事業費、そして統一教会、こんな汚い 元総理を国葬?

首相の「聞く力」はまだ残ってますか?

「たけしさん、ファンだったのにガッカリです😭」とかいうバ◯がまた湧くんだろうなw

さすが水道橋博士の師匠w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを