中国の弾道ミサイル、沖縄近海に落下 → 玉城知事「中国側がミサイルの発射を繰り返さないよう日本政府に働きかける」

中国の弾道ミサイルが相次いで沖縄近海に 「甚だ遺憾」沖縄・玉城知事

記事によると…

・中国軍の弾道ミサイルが沖縄近海に落下したことを受けて、沖縄県の玉城知事は「甚だ遺憾だ」と述べ、ミサイルの発射を繰り返さないよう求めました。

玉城知事
「県民が生活をする島々の周辺でミサイルを落下させる事態が起こったことは甚だ遺憾」

きのう、中国軍の弾道ミサイルが相次いで沖縄県の与那国島や波照間島近海に落下したことを受け沖縄県の玉城知事は、中国側がミサイルの発射を繰り返さないよう日本政府に働きかける考えを示しました。

8/5(金) 11:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/d643963754cb307f09bcf6336537a2b1892396f7

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。 ウィキペディア
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(゚Д゚)遺憾砲?💢💢

ミサイル落下ではなく、ミサイル撃ったなんですけどね。人民抑圧軍には優しいデニーさん。

米軍自衛隊ヘリの部品が落ちると大騒ぎなのに、ミサイルには遺憾だけですね😱

まさか、、、『最低でも県外』とか言い始めないですよね?

ミサイル落下?😑こんな知事で沖縄県民のみなさんは良いんですか?

信用できないなぁ。( ̄^ ̄)

今さら。玉城沖縄知事が、、、。習近平に反論できるのかな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを