玉川徹氏「つまり検査が足りないということ、こんな話最初から言ってる」

玉川徹氏、医療4団体の声明には理解も「ぐるっと回って2年同じ事続けてる」

記事によると…

・3日、羽鳥慎一モーニングショー

・番組では医療関連4団体が、若者や基礎疾患がないなどの条件を満たした人たちの自宅療養を勧める声明を出したことを紹介。玉川氏は「今までと違うようにしてくださいというのはよっぽどの緊急事態」だと訴えた。

また「37・5度以上が4日間続けば診療所へ」と言っていることには「20年3月とかの段階」「その時は検査態勢が貧弱だったから」と2年前を思い起こすとし、今回も「つまり検査が足りないということ、こんな話最初から言ってる。医療と検査は分けることができるんじゃないかと。海外はみんなそうしてる」と医療と検査を分けなかったことから、「緊急事態」に陥ったのではないかと指摘した。

「発熱したらコロナか知りたいのは当たり前」とも語り政府が「今まで放置していたためにまた医療ひっ迫」「全部ぐるっと回って2年同じ事続けてる」とも語った。

8/3(水) 12:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/38a33aea3818b450ff204c659b545b6ab8863b84

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだ言ってる 検査真理教

実態と逆ですよね。

まだ言ってる🤣

なんともないのに検査の押し売りとメディアの煽りにビビって慌てて検査する人たちと商品券ほしさに検査場に並ぶひと

対策というのは、状況に合わせて変えていくもの。PCR検査の精度では、スクリーニングには使えない。こっちこそ、「最初から言ってる!」と何度でも言ってやりたいわ🥴

最初から🐴🦌だと思ってます

最初から間違っているから…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを