【動画】韓国籍の74歳、無車検、無保険で通行禁止の道路を走行、1歳児をひき逃げし逮捕 → 容疑否認「けがをさせた認識ない」 大阪

1歳女児死亡 ひき逃げ疑いで74歳容疑者を逮捕 大阪 生野区

記事によると…

・1日午前11時半ごろ、大阪 生野区桃谷の市道で家族とともに観光で訪れていた名古屋市の中山愛李ちゃん(1)が車にはねられて死亡しました。

はねた車はその場から逃走し、警察がひき逃げ事件として捜査したところ、車のナンバープレートなどから東大阪市大蓮東の無職で、韓国籍の鄭仁※カン容疑者(74)が車を運転していた疑いがあることがわかり、1日夜、ひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

警察によりますと、現場付近の防犯カメラには事故直後、容疑者が車を降りて現場を確認したあと、再び乗り込んで逃走する様子が写っていて、調べに対し、「ひき逃げ事故を起こしたことは間違いありません」と供述し、車検や保険の期限が切れていたので逃げたなどと説明しているということです。

一方で、「けがをさせた認識はありません」と話し、容疑を一部否認しているということです。

2022年8月2日 7時43分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220802/k10013747171000.html

動画を見る

生野区


生野区は、大阪市を構成する24行政区のうちの一つ。大阪府の中央部に位置する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう事件に怒るとネトウヨ扱いされるのが現実

一歳の子供が一人で歩いてたの? まわりに誰もいなかったのか?

やっぱ大阪って多いんだろうな。

危険運転致死だから25年だろ

車検切れ(自賠責未加入)、進入禁止違反、轢き逃げ(救護義務違反)これは任意も入ってなさそうだから数え役満だな。

韓国籍74歳、無車検、無保険とか被害者が気の毒すぎるわ。。。('A`)

あんだけ目撃されてて逃げるんだから無免か車検切れだとは思ってたけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを