宮崎県、日韓トンネル構想を推進する旧統一教会関連団体のイベントを後援

宮崎県、旧統一教会関連団体のイベントを後援 「内容を確認した」

記事によると…

・宮崎県が、今月2、9日に宮崎市などであった「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」関連団体のイベント「ピースロード2022in宮崎」を後援していたことが29日、県への取材でわかった。

・後援を決めた経緯について担当者は「事業の内容や趣旨、主催者を確認して決めた。宗教的かどうかはコメントのしようがない」と話している。県職員の参加などはなかったという。

2022年7月30日 10時56分
https://www.asahi.com/articles/ASQ7Z32JYQ7YTNAB00J.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

ピースロード公式ウェブサイトより

「One Family under God」のビジョンを中心に人種と国境を超え、全世界を平和の道で連結することにより、日韓友好と世界平和を実現します。

・ピースロードは、世界平和を推進する UPF の世界的な友好親善プロジェクトです。1981年、UPF の故文鮮明総裁が世界中のすべての人々を物理的に結ぶという国際平和高速道路を提案しました。ピースロードイニシアチブは、特に日韓を結ぶ海底トンネル構想とアラスカとシベリアを結ぶベーリング海峡計画の2つの事業を推進しています。

国際平和高速道路は、人類は神のもとの一つの家族であり、文化、貿易、旅行を通じて人々が日常生活の中で出会うことができれば、隣人どうしを隔ててしまう歴史的な恐怖と誤解は消え去ってしまうという文総裁の信念を体現したものです。

ピースロードはこのような「国際平和高速道路」の理念とビジョンを共有し、全世界を一つの道で結ぶ共生・共栄の世界平和の時代を開こうとするプロジェクトです。

https://www.peaceroad.jp/vision

宮崎県


宮崎県は九州にあり、ビーチや海辺のドライブで知られています。海水浴で人気がある青島海水浴場は、弥生橋によって小さな青島と結ばれており、青島を取り巻く波状の岩は「鬼の洗濯板」と呼ばれています。太平洋岸の有名なサーフスポットには、日向、木崎浜、白浜などがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お金もらってるんだろうな

マジかこれ?!💧

ハア?

県が後援⁉️許されませんね

んん〜いくら貰ってるんだろうね?

地方はおおらか過ぎて危機感が薄いかもしんない😓

県議会は乗っ取られてるのか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを