森裕子氏、次期参院選は立憲民主党比例代表で立候補する方向で検討

森裕子氏、次期参院選は立憲民主党比例代表で立候補する方向で検討

記事によると…

・複数の関係筋によると、7月10日投開票の参院選で落選した森裕子氏が、3年後の次期参院選で立憲民主党から比例代表で立候補する方向で検討していることが明らかになった。

・4期目を目指した先の参院選では、自民党の新人、小林一大(かずひろ)氏に約6万9,000票差で敗れた。

2022-07-29
https://www.niikei.jp/472923/

森裕子


森 裕子は、日本の政治家である。立憲民主党所属の元参議院議員。文部科学副大臣、国民の生活が第一幹事長代行、日本未来の党副代表、生活の党代表、同代表代行、自由党幹事長などを歴任した。「森 ゆうこ」とも表記される。
生年月日: 1956年4月20日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

辻元方式。

気が早い気がするけど、青木さんの裏・小沢系の組織内候補ってことなんだろうな

辻元さんは客寄せパンダ兼私鉄総連組織内候補でしたけど、この方にはどこの労組が付くんですか?

地元の衆院と3年後の参院の現職がいたら参院比例しかないからな。

これが最短で一番受かる方法だよね。地雷...いや、立憲にとって必要な議員なんでしょう。私は自民党支持だから変わらない立憲を応援します😊

6年前でも数千票でギリ、今回は69000票も差つけられて党が公認するのかも怪しい 個人情報を国会で喋っちゃうような人はダメかと 原さんとの訴訟の結果楽しみにしています

後進育てるとか世代交代するとか、少しも考えてないのか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを