安倍元総理の“国葬”に反対、女性団体が金沢で集会「弔意押し付けて英雄視する事に納得いかない」

安倍元総理の“国葬”に反対…女性団体が金沢で集会「弔意押し付けて英雄視する事に納得いかない」

記事によると…

・演説中に銃撃され亡くなった安倍元総理の国葬に反対する集会が金沢市内で開かれました。

集会を開いた新日本婦人の会県本部のメンバーはプラカードを掲げ、「物価高騰対策に背を向けながら国民の税金を使って国葬を強行することは認められない」などと訴えました。

新日本婦人の会県本部 近松美喜子副会長:
「在職中に行ってきたことに私たちは常に異議を唱えてきました。弔意を国民に押し付けて英雄視することに納得がいかないということで反対です」

2022年7月26日 火曜 午後6:18
https://www.fnn.jp/articles/-/394597

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女性団体(日本共産党)

おしつけてる?国葬でも弔意がある人、無い人、自由ですよ。

反対なら参加するなという単純なこと クレーマー相手の不毛なことよ

常識がないのね(๑°艸°๑)

この手の女性団体だの市民団体だのは、はなから分断工作員の集まりでしょうが!

この人の税金いくらなんだよ

被害者でもないのに被害を受けてるという妄想。思考停止。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを