女性向けファッション誌『VOGUE』が「腋毛解放」宣言!→ ネット『好きにしたらええがな』『美的感覚は色々でいい』

『VOGUE』が「腋毛解放」宣言! 米ミレニアル女性は3割が「剃らない」

記事によると…

・創刊130年の歴史を誇る女性向けファッション誌『VOGUE(ヴォーグ)』は、今も欧米女性たちのライフスタイルをリードする存在だ。その『VOGUE』が8月号のカバーガールに「腋毛モデル」を起用して話題を集めている。

そのモデルとは、Netflixの人気ドラマシリーズ「ザ・クラウン」でダイアナ妃に扮した英国出身のエマ・コリンさん(26)で、彼女は最近、ノンバイナリー(性自認が男性でも女性でもない人)だとカミングアウトした。「腋毛モデル」の起用についてノースウェスタン大学のマウラ・クインラン教授はこう見ている。

「腋毛を処理しない若い女性は2014年頃から増えている。ミレニアル女性の10人に3人は腋毛を残している。100年前には剃毛することが美しいというのが常識だったが、今やナチュラル・ビューティの時代であり、なぜ女性だけが剃らなければいけないのかといった男女平等の意識もある。男女の違いを拒否するLGBTQ(性的マイノリティ)の主張に呼応するように、ジュリア・ロバーツ、マドンナ、アンジェリーナ・ジョリーといったハリウッドの大スターも腋毛を剃らずに堂々と公の場に出ている」

(略)

2022.07.28 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20220728_1777685.html?DETAIL

ヴォーグ

VOGUEとは、コンデナスト・パブリケーションズが発行するファッション・ライフスタイル雑誌である。主に女性向けとされ、ファッション、ライフスタイル、デザインなどのテーマに関する記事を掲載している。 アメリカを本国とし、世界18カ国とラテンアメリカで出版されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ご勝手に

黒歴史になりそう

そもそも誰も強制してない定期

鼻毛モデル下さい

なんで読むのこのファッション誌…ボー毛?

美的感覚は色々でいいと思う。俺はツルツル以外女として無理だけど。

好きにしたらええがな。私にゃ関係ないし。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを