玉川徹氏、大阪府の“高齢者への外出自粛要請”に疑問 「むしろ高齢者以外の行動を何とかしないと」「学校で検査を頻繁にやって」

玉川徹氏、大阪府の「高齢者への外出自粛要請」に疑問…「やっている感を出すための話かなと思います」

記事によると…

・テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」

・大阪府が27日に新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、対策本部会議を開き、感染状況を示す独自基準「大阪モデル」に基づき、警戒レベルを約3カ月ぶりに最高の「非常事態(赤信号)」に引き上げることを決めたことを報じた。

玉川氏
高齢者への外出自粛要請に「僕はこういう言い方をするとあれだけど、ある種、やっている感を出すための話かなと思います。どれぐらい実効性があるのか疑問に思います」

「むしろ高齢者は危機感ずっと強いです。感染しないように一生懸命がんばっているんです。これ以上がんばってくださいって言ってもほとんどのびしろがない。なので本来であれば本当に医療が緊急事態で短期的にでも抑えなければいけないって時には、お願いするんだったらむしろ高齢者以外の人の行動を何とかしてくださいってお願いしないといけないと思います。それからお願いじゃなくて例えば学校とかでも全員を対象にして短期間でも検査を頻回にやって、感染者が早く見つかって早く感染しないような状況を作るとか」

7/28(木) 9:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9c51d9a72a94066caa7e108df587bff070ea1a7

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

意訳「もっと儲けまっせー」

視聴者に気に入られたいのね😅

おいカラオケで二階から落ちたやつの反省まだ聞けてないけど はよ総括しろや

視聴者だから擁護かよ

まだそんなこと言ってんのかよ

今はね、 夏休みなんですけど…

視聴顧客第一!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを