【大阪】「もう待てない、帰る」ホテル療養中の20代男性が外出 家族の車で自宅へ

「もう待てない、帰る」 ホテル療養中の20代男性が外出 家族の車で自宅へ 大阪

記事によると…

・大阪府によると、大阪市淀川区のR&Bホテル新大阪北口で療養していた20代の男性が制止をふりきって外出したという。

・状況によると、この男性は23日にホテル療養を始めたが、翌日の夕方、看護師の問診の際に帰宅を希望していた模様。

・そのあとすぐに荷物を持って1階ロビーに降りてきたため、看護師はホテルにとどまるよう説得したが、10分後には「もう待てない、帰る」と言い出し、警備員の制止をふりきり療養者出入り口から外出し、家族の車で自宅に帰ったという。

・保健所が、自宅療養への切り替えを調整していた最中だった。

7/25(月) 19:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/eefd5e56f2810632a0b24ad0c56b6d6b08668b15

淀川区


淀川区には新幹線の新大阪駅があり、駅構内とその周辺は、にぎやかなショッピング&ダイニング エリアです。なかでもエキマルシェは、土産物店やカジュアルなレストランが入る巨大な屋内モールです。十三駅付近には、深夜まで営業するバーや人気のカラオケ店のほか、カジュアルな飲食店も点在しています。淀川沿いには、野球場、バーベキュー スポット、自転車専用道路のある公園が広がっています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本、まだホテル療養をやっている。保健所、かわいそう。

そもそも最初にどうしてホテル療養になったかですよね。

感染してても振り切れるくらいお元気な方なんですね。自宅療養に切り替えるために調整していたのならもう少し待てばいいのに。待てなかったみたいだけど。

現場の状況がどうでこのような事になったのかはわかりませんが。好き勝手なことをするのも自由ですが、ホテル療養のルールを守れないのであればホテル療養を選択するべきではない。

いやホテル療養が出来ない人が自宅療養に切り替えても、家の中でジッと出来ないでしょうね。

公的支援を期待してホテル療養を選択したけど、公的ルールには従えないので帰宅した! と、思います。

このご時世こういう身勝手な奴は罰金なり何らかの罰与えないとアカンでしょ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを