安倍元首相の国葬「賛成」「反対」? → Yahoo!ニュースがアンケート実施中 現在の状況は…

安倍元首相の国葬を9月27日に行うと閣議決定、あなたの意見は?

記事によると…

・政府は7月22日の閣議で、街頭演説中に銃撃され死去した安倍晋三元首相の国葬を、9月27日に東京・北の丸公園の日本武道館で実施すると決定しました。

政府の決定に対して、あなたの意見は?

171,648人が投票中

反対68.4%11万7,329票

賛成30.1%5万1,697票

どちらとも言えない/わからない1.5%2,622票

7/25 11:11現在

2022/7/22(金)〜9/26(月)
https://news.yahoo.co.jp/polls/43486

安倍晋三

安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本の警備がゆるくて安倍ちゃん守れなかったんだから、国葬で他の国のトップ来てもまずいと思う。日本にいる皆の生活を守ることが何よりも大事。

ネトウヨだらけのヤフコメでこの結果は凄いな。 自民党と朝鮮カルト宗教の関係がどんどん明るみになってさすがに目を覚ましたか。

私も反対なんだけど、Yahooなのに結構反対多いのね、意外

70%以上の国民が国葬反対してるのか🤔🤔🤔次の選挙、自民党大敗なんじゃないか?これが本当なら

Yahooアンケート、率がおかしいのでよろしくお願いします! 

賛成する層どんな奴なの?

俺も投票してこよー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを