松竹芸能と契約終了のTKO・木本武宏さん「追加でカネを入れないと無駄になる」と出資者に投資を迫っていた…

TKO木本武宏「追加でカネを入れないと、無駄になる」早急に投資迫る

記事によると…

・松竹芸能は23日、巨額投資トラブルを抱えるTKOの木本武宏(51)との契約を終了したと発表した。本人から契約終了の申し出があったという。

・当初6億円程度とみられていた損害額は総額7億円以上に上ることが明らかになった。

・◆早急に投資迫る 木本が数か月前に、出資者に「追加でカネを入れないと、これまで投資した分が無駄になる」などと早急に追加の投資をするよう迫っていたことが23日、分かった。暗号資産(仮想通貨)が暴落し、資金繰りに窮していたとみられる。

木本が数人で投資を呼びかけていた疑いがあることも判明。関係者によると、勧誘役となったのは木本のほか、元プロ野球選手やアパレル経営者ら。人脈を期待され、集金役となり、主に20代男性が暗号資産などの取引を行っていた。暗号資産同士の取引や投資者の現金を暗号資産に変え、運用したケースもあった。

金融商品取引法では、暗号資産などへの投資の勧誘や仲介などを行う場合、金融庁への登録が必要となる。無登録でこうした行為を行った場合、違法となる。

2022年7月24日 6時30分
https://hochi.news/articles/20220723-OHT1T51230.html

木本武宏


木本 武宏は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・TKOのツッコミ担当である。相方は木下隆行。大阪府大東市出身。A型。身長178cm、体重73kg。大阪府立大東高等学校。フィリップス大学日本校中退。
生年月日: 1971年5月6日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはアウトやね

確信犯ちゃうの?

シンプルに詐欺で草

カラテカの入江と被る

お、逮捕か?

これ擁護すんのまずいっしょ

詐欺のテンプレみたいで草



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを