蓮舫氏「臨時国会、政治と宗教は最大テーマだ!」→ 選挙公約との相違にツッコミ殺到…

蓮舫氏「臨時国会、政治と宗教は最大テーマだ」ネットは選挙公約にツッコミ

記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員が、自身のツイッターで臨時国会について「政治と宗教は最大テーマだ。」と掲げた。

・2015年、下村博文氏が文科相だった当時に旧統一教会が「世界平和統一家庭連合」に名称変更が認められたというニュースを引用し「受理せず、認証もせず。 オウム真理教によるテロ事件を受け与謝野文科大臣が宗教法人に対し厳しい対応を断行してきたものの、前例踏襲をすることなく下村大臣時にあっさりと名称変更に応じた。 なぜ。」と疑問を投げかけた。続けて「臨時国会、政治と宗教は最大テーマだ。」と断言した。

・ネットからはツッコミの声が。「すみません。物価高で困ってるんですが。消費税率下げるとか言っていたのはもうお忘れですか。最大のテーマは物価対策でしょ」「もう選挙公約は忘れましたか?」「最大のテーマは電力含めたエネルギー問題と経済でしょう」。

・さらに「なぜ名称変更時に誰も問題視しなかったのですか?2015年以降国会審議でも質問主意書でも誰も触れてませんが」と名称変更が取りざたされていなかったことを指摘するコメントもあった。

2022.07.24
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/07/24/0015498334.shtml

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そらっ!ツッコまれるわ

通名と三重国籍も自身の最大のテーマでは?

何で当選するのか不思議。 これが組織票効果なんだろうなあ。 投票率が上がれば落選でしょう。

政治と国籍問題もお忘れなく…

ホラな、結局コレw国民の生活など何とも思ってないwww

予算委員会の視聴率は取れると思う。

ピントが大いにずれてる。だから、支持されないんですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを