”コンカフェ”関係者、秋葉原路上で山口組系暴力団幹部を刺殺「とっさに刺してしまった」

秋葉原路上で…”コンカフェ”関係者が「暴力団幹部を刺殺」の背景

記事によると…

・「救急車を呼んでくれ……」

路上に倒れていた男性はキズ口を手で押さえ、苦しそうに通行人へ訴えた。通報を受けた救急隊員がかけつけた頃には、意識不明の状態に。病院に搬送されたが、数時間後に死亡が確認された――。

・亡くなったのは、山口組系暴力団幹部で東京都台東区に住む山中健司さん(34)だ。左脇腹を刃物で刺された山中さんが、倒れているのが発見されたのは7月21日の午後6時半過ぎ。場所は、JR秋葉原駅から200mほどの繁華街だった。

・事件直後、近くの警視庁万世橋署に出頭したのは、神奈川県相模原市の職業不詳・佐々木文俊容疑者(35)だ。同署は翌日、殺人の疑いで佐々木容疑者を逮捕する。

「事件当日、佐々木容疑者と山中さんは秋葉原の喫茶店にいました。知人男性をまじえ3人で話し合いをしていたようです。山中さんが退席し店を出た時に、佐々木容疑者が持っていたナイフで刺殺。警察に対し『とっさに刺してしまった。間違いありません』と話し、容疑を認めています。

佐々木容疑者と山中さんの間には、トラブルがあったとみられています。佐々木容疑者は”コンカフェ(コンセプトカフェ)”関連の仕事をしており、山中さんとの間で金銭トラブルが発生していたようです。『みかじめ料』を要求されていたという話も出ています」(同前)

7/24(日) 8:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/a325e19a66ad9b3c5a9a3b0db50d182a0615f610

関連動画

秋葉原


秋葉原は小さな露店からヨドバシ マルチメディア Akiba のような大型店まで、幅広いエレクトロニクス小売店が集まる活気あるショッピング街。展示や土産物中心の東京アニメセンター、玩具やトレーディング カード、コレクターズ アイテムを揃えた 10 階建てのラジオ会館のほか、漫画、アニメ、ビデオゲーム専門の店もあります。メイドや執事の衣装を着たスタッフがお茶やデザートを運ぶメイド喫茶も名物です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

店員にみかじめ料て!?

警察が無能だからこうなるんだろう。というか暴力団名乗った瞬間逮捕でいいだろこんなの、いつまでも野放しにするな。定義の難しいカルト宗教よりこっちの方が法改正で何とか出来るだろ。

しのぎがないと・・😨

出所後の彼の身が心配だ🧐

みかじめってまだある?

元々は暴力団が加害者なのに、結局被害者になってしまったものだから「さん」付けか。違和感を覚えます。。これこそ加害者の減刑を求めたいですね。

令和のネットカフェは武闘派



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを