ひろゆき氏、安倍元首相を銃撃した山上容疑者は「極刑になるべき」、一方「カルト宗教に非課税の特権を与え続けてる政府の思惑が理解できない」

ひろゆき氏、安倍元首相銃撃容疑者「極刑」求める 一方で宗教の「特権」には疑問

記事によると…

・実業家のひろゆき氏が17日、自身のツイッターを更新し、安倍晋三元首相を銃撃して殺害した山上徹也容疑者について「極刑になるべき」と持論を展開した。

・山上容疑者が事件前に、安倍氏の銃撃を示唆する手紙を知人に送っていたとみられるというニュースを引用。山上容疑者の手紙の内容も掲載し「安倍元首相の暗殺は計画的犯罪なので極刑になるべきです。」とした。

・山上容疑者の「極刑」を求める一方で「彼と同じような境遇の人を二度と出さないためにも、カルト宗教がのさばる状況を変えるべきです。」と事件の根源となった部分の改革を主張。「庶民は納税義務があるのに、カルト宗教に非課税の特権を与え続けてる政府の思惑が理解できないおいらです。」(原文ママ)と疑問を投げかけた。

7/17(日) 17:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/2caa079253aec0868c96dbb4ff1c2497899bddf8

参考画像(山上容疑者の手紙)

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そう考えると宗教っていい商売だよね

カルト教団を弱体化させるにはここら辺が落としどころかもしれませんなあ

ひろゆきさんの言ってる事よく分かる😥

いつもながら、良い事言うな〜!

葬式の仕事した時に喫煙所にいた坊さんが「坊主の金が1番汚ねぇ」って言ってたなぁ

カルト宗教と、そうでない宗教をどう分けるのかが難しそう。

まず、宗教法人にも固定資産税はかける、そこからスタート。一般人や会社から宗教法人が不動産を買うと、国の税収が減って、結果的に国民の負担が上がるのはおかしい。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを