山上徹也容疑者の母親が1億円献金 → 旧統一教会「5千万円を返金した」

山上徹也容疑者の恨みの背景『母親が1億円献金』か…旧統一教会は「5千万円を返金」

記事によると…

・安倍晋三元総理(67)が奈良市で演説中に銃撃されて死亡した事件で、逮捕された男の母親が宗教団体に献金した金額は1億円に上るとみられることがわかりました。警察はこうした事情が犯行の動機の一つになった可能性もあるとみて調べています。

・これに対して旧統一教会は「2005年からの約10年間で計5000万円が返金された」とコメントしています。

2022/07/14 11:45
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220714/GE00044788.shtml

世界平和統一家庭連合

世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ああ、五千万円貰ってた事は認めるんだ統一協会。一億じゃなくて五千万円なら…いいわけねーだろ!

安倍元総理暗殺と全く関係ないが、大韓民国と関わると ろくな事がないって証明が出来たってこと。

騙されてはならない。教団側が自主的に返金したのではない事は明らか。山上容疑者が教団側に詰め寄り初めて返金した筈。貧乏臭い教団に自浄作用などあるわけない

そんなことあるわけが。。。😓

半額(笑)半額返金セールかよ

今回の事件のきっかけは、母親と宗教団体だと思う。しかし安倍氏の暗殺テロに関しては、違う要因があるとしか思えない。それは反安倍氏勢力が何らかの関わりを持っているのではないか?

武器を自作して元総理を暗殺したら通常ヒットマン。後ろに組織あるの当たり前なんだが、マスコミはひらすら個人のせいにしたがる違和感。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを