奈良地検、山上容疑者を精神鑑定へ

山上容疑者を精神鑑定へ 奈良地検

記事によると…

・安倍晋三元首相が銃撃された事件で、殺人容疑で送検された無職、山上徹也容疑者(41)について、奈良地検が刑事責任能力の有無を調べるため、精神鑑定を実施する方針を固めたことが分かった。

2022/7/12 19:19
https://www.sankei.com/article/20220712-SEVRUSMRBZKL7OW44Y4VMKTM3I/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

武器を何個も作って、爆発の危険性あるものまで作って、県外の演説会場も回って下見して、精神鑑定も何も無いやろ。

警備の度合いで計画を遂行するか否か、ちゃんと判断できてますよ。

やっぱりこいつもあちら系かね

ほらきた。

責任能力はあるでしょう💢

武器から何から周到に準備してるのにそんなもの必要か?

取り返しのつかないことをしてくれた ただそれだけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを