【弔辞】麻生太郎副総裁「あんたが私の弔辞を読むことになっていたんじゃないのか」 安倍元首相葬儀

昭恵さん、安倍元首相に頰ずりでお別れ

記事によると…

・東京都港区の増上寺で行われた安倍晋三元首相の葬儀

・麻生氏は弔辞で「外交についてセンスと胆力で、国際社会での日本の存在を高めた。戦後最もすぐれた政治家だ。天国で(父)晋太郎さんに、胸を張ってやってきたことを報告すればいい」と語った。また「(安倍氏と)冗談を言いながらゴルフをやり、大いに酒を食らった。楽しい思い出ばかりだ」と振り返り「あんたが私の弔辞を読むことになっていたんじゃないのか。大変つらい」と話した。

昭恵さんは喪主のあいさつで「これほど優しい人はいなかった。いつも私のことを守ってくれた。政治家としてやり残したことはたくさんあったと思うが、種をいっぱいまいているので、それが芽吹くことでしょう」と話した。昭恵さんは出棺前、安倍氏のひつぎに花を手向けた後、数分間頰ずりをし、安倍氏との別れを惜しんだという。

2022年7月12日 17時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/22490188/

関連動画

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家・実業家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 81歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

麻生さんは中川さんのときも「なんで13歳も上の私が(中川さんの)弔辞を読むんだ」みたいな事を言ってましたね。そのくらい悔しくて無念なんだろうな。

麻生さんらしい弔辞だなあ あったこともない私も悲しいのに、友達の麻生さんはもっと悲しいだろうな

関連記事で1番泣けた ただただ悔やまれる

もう泣かないと決めたのに。(´;ω;`)

麻生さん長生きして。日本にとって安倍さんがいかに大切な人だったか伝えて欲しい。

麻生さんらしい弔い方

映画のジャイアン

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを