朝日新聞さん、「安倍氏銃撃の容疑者の生い立ち」に焦点をあわせ“印象操作”を開始

飯山陽さんのツイート

朝日は早くも「安倍氏銃撃の容疑者の生い立ち」に焦点をあわせ、彼は「かわいそうな被害者」だったのだ、「凶悪犯」などではない、彼を憎むのは筋違いであり、悪いのは彼を追い詰めこのような犯行に至らしめた社会であり、その社会を構成する「あなたたち」一人一人だ、という印象操作を始めている。

関連動画

飯山陽


飯山 陽は、日本のイスラム思想研究者、アラビア語通訳。専門はイスラム法学・イスラム教に関わる世界情勢の調査・分析など。2017年からタイ王国のバンコクに在住していたが、2021年7月に帰国した。既婚。一女あり。
生年月日: 1976年2月7日 (年齢 46歳)
飯山陽 - Wikipedia

ネット上のコメント

どんなに苦しい境遇にあっても、世を恨む事なく懸命に生きている人たちは大勢いる。

一番悪いのは犯人です。そんな環境の子はいっぱいいます。けれど真面目に頑張って生きています。犯人はとことん調べつくして最後は裁判で厳しい判決をしてほしいです。

生い立ちが悪かったから訳の分からない逆恨みで元総理を殺してもいいにはならない。そんな生い立ちでも素晴らしい人物は山のようにいる。生い立ちなんて犯罪の原因にはならない。

さすが朝日。予想通りとはいえ吐き気がします。

自供しか出てない段階で、もう単独犯だと決めつけておられるようですね。

朝日はじめ 反日軍団や左翼が煽ったからだろ。バカも休み休み言ってくれ。

そんなの、ただの家庭の問題でしょ、そんな逆恨みで優秀な政治家を奪われた我々国民はたまったもんじやない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを