【安倍元総理銃撃事件】「SP・警護関係者何やってる!?」3年前の件が話題に… → ネット『この裁判とは何の関係もない』『街頭演説ってもう要らないのでは』

わけぎ・すろうにんさんのツイート

2019
札幌で安倍元総理の演説中に男が近付く

警備中の警官が男を場所移動

マスコミ&一部の方々「表現の自由の侵害だ!!」

2022
札幌地裁:場所移動したのは人権侵害だと判決

演説中に誰かが近付いてきても迂闊に排除出来なくなる

演説中に安倍元総理撃たれる

関連記事

<デジタル発>道警ヤジ排除に「違法」判決 浮かんだのは「表現の自由」への配慮欠く姿勢

・2019年7月、札幌市で参院選の街頭演説をしていた当時の安倍晋三首相にヤジを飛ばして道警の警察官に排除された男女が道に損害賠償を求めた訴訟は今年3月下旬、札幌地裁が排除行為を違法と認め、道に賠償を命じる原告勝訴の判決を下した。

06/06 10:00
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/689174

関連ツイート

関連動画

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

背後みてないのは関係ないだろwww

一発目の音がなるまでみんな同じ方向だけ見てたから裏ガバガバで案の定やられたんだろ

街頭演説ってもう要らないのでは。

つまりマスコミが悪いと

じゃあ札幌地裁のせいじゃん

排除しなくても立ちふさがるのがSPの仕事じゃないんか

ただの平和ボケだろ この裁判とは何の関係もない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを