【韓国】大学教授「日本は韓国を近代国家にしようとした、慰安婦は自発的な売春」→ 学生が反発

韓国大学教授の歴史歪曲妄言に学生が反発…「日本は韓国を近代国家にしようとした、慰安婦は自発的な売春」

記事によると…

・韓国慶煕大哲学科のチェ教授は先月2日、オンラインで専攻授業を行った。

・チェ教授は日帝の朝鮮侵略過程に言及しながら「1910年の庚戌国恥(日本による韓国併合)の最も大きな責任は朝鮮にある」とし「高宗(コジョン)皇帝が支援金を受けて国を売った」と述べた。

続いて「日本人が土地調査をし、東洋拓殖会社などを設置して土地を奪ったというが、それはすべて嘘」とし「日本はわが国を近代国家につくろうとした」と発言した。

・学生の反発が強まると、チェ教授は日帝の侵略自体を擁護したのではないと釈明しながらも、旧日本軍慰安婦は強制的に連行された人よりも生計のために自発的に参加した人が多いと主張した。しかしYTNの取材陣が公式的な立場を問うと、自分は歴史専門家ではないとし、この発言が問題になれば撤回すると態度を変えた。

7/7(木) 10:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/e53718beee933ae0e22248115e46d74b783bca92

関連動画

慶熙大学校 ソウルキャンパス


慶熙大学校は、ソウル市東大門区慶熙大路26に本部を置く大韓民国の私立大学である。1949年に設置された。大学の略称はKHU。

ネット上のコメント

反日教育の影響ですなぁ 真実であろうが何であろうが聞く耳を持たない🤦

学生はちゃんと勉強しろ。

反発ってwww 事実に反発するなんて恥ずかしい事は辞めなよ

知らんがな 反日教育でここまできた結果です

事実より今の気分が優先されるから…

いい感じです。このまま断交まで突き進みましょう。頑張れ韓国

今更感が過ぎる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを