【話題】『これはマジな話しなんですが「◯◯◯」こそが、まさにその人の性格です』

あこ社長さんのツイート

これはマジな話しなんですが、

飲食店の店員さんへの態度

こそが、まさにその人の性格です。

関連ツイート

関連動画

性格


性格は、生物学的・環境的要因から進化する行動、認知、そして情動パターンの特徴的な集合として定義される。一般的に合意されている性格の定義はないが、ほとんどの理論は、動機づけと環境との心理的相互作用に焦点を当ている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分が店員になった時良くしてあげようって思える人間になりたいです。

私は今まで店員さんに横柄に接してました。親が店員さんに冷たいタイプだったのでそれが普通かと思ってました。しかし旦那さんが店員さんにご馳走様やありがとうございました、と言う姿を見て私はなんてとても恥ずかしい態度をしてたんだと学んでそれから丁寧に接することにしました。

これはマジな話しなんですが、「麻雀で満貫振り込んだ後」こそが、まさにその人の性格です。

サービスを受け取る側の立場であったとしても礼節はわきまえておきたいものですね^^

ですよね。ファミレスで見掛けた家族連れで、父親が「店長を呼べ、店長を!」と激高していた際、母親とお子さん達が縮こまっていました。普段からあんななのでしょうね。可哀想に。

大昔ですが、これで、ママ友やめた経験あります。焼肉やさんで、店員さんにビックリするほどの上から目線でした。食事がまずくなりましたよー。

ほんとにその通りでびっくりしました!店員さんに敬語使えない人とかいました😢あと車に乗ってる時にやたらイライラしてたり暴言吐き捨てたりするような人も、それがきっと本性なんだろうなって思ってます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを