猛スピード飲酒運転の女、カーブ曲がれず女性をはね死亡させる 無職、無車検、無保険で遺族に賠償できず「刑務所に入って責任を果たそうという覚悟」

女性死亡…猛スピード飲酒運転の女、カーブ曲がれずはね飛ばす 無職、無車検、無保険で遺族に賠償できず

記事によると…

・飯能市の県道で2018年10月、無車検、無保険の車を酒気を帯びた状態かつ法定速度の3倍以上の速度で運転し、女性をはねて死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)や道路運送車両法違反などの罪に問われた、飯能市原市場、無職の女(48)の裁判員裁判の初公判が5日、さいたま地裁(北村和裁判長)で開かれた。女は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

冒頭陳述で検察側は、18年10月2日午前5時~5時半ごろ、自宅で少なくとも焼酎のお湯割りを400~500ミリリットル飲酒し、その後、自宅からコンビニエンスストアに訪れた帰り道で事故を起こしたと説明。「時速約136キロで運転し、左カーブに応じて運転できず、右側路側帯にいた女性をはね飛ばした」とした。

弁護側は、女は反省していると説明。車の保険切れなどから遺族に賠償ができていないとし、「刑務所に入って責任を果たそうという覚悟。執行猶予付き判決のお願いはない」と述べた。

2022年7月6日(水)
https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/07/06/04_.html

関連動画

飯能市


飯能市は、埼玉県の南西部に位置する市。 人口は約8万人。ムーミンのテーマパーク「メッツァ」が所在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

酷すぎる。被告が刑務所入ったところで被害者は生き返らないし、遺族に賠償金が出るわけでもないし。

刑務所に入って 賠償金逃げ切るつもり 無保険は殺人罪にしたら 払う金ない者は 車に乗れないようにしなければ 段々と日本は貧民街になって来た

信じられません、、、

酷いな

強制的に借金背負わせて弁償させる法律作った方が良いかと。

同じ目に遭えばいいのにって思う

二度と世に出してはいけない!!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを