ビートたけしさん「今度の参院選、知り合いや弟子も出馬してるんだけど、俺は一切関係ないし、ましてや応援もしてない。だいたい…」

北野武公式サイト

投稿より

・今度の参院選、知り合いや弟子も出馬してるんだけど、俺は一切関係ないし、ましてや応援もしてない。マスコミも誤解しないでほしいし、立候補者にも誤解を招く言動は避けてほしい。

だいたい、俺は参議院は必要ないと思ってる。同じような議院が2つあってもしょうがないだろ。いずれにせよ、ちゃんと未来につながる政治をやってほしいものだな。


2022.6.26
https://takeshi-kitano.jp/#voice

関連動画

ビートたけし


ビートたけしこと、北野 武は、日本の漫才師、映画監督、俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE MANZAI』『オレたちひょうきん族』などに出演し、それらも大ヒットした。
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

たけしさんがわざわざこんなコメントを出さなきゃいけない状況が残念です。玉袋さんも距離を置くと決意したかのようなツイートをされていましたね。

こんな事を言わせなかった県知事時代の東国原氏の覚悟はすごかったんだなって感じます。

こぞって「コマネチっ!」を繰り出す水道橋氏とれいわの候補者たち・・・見放されてるんですね 哀れ

選挙に立つなら、芸能人としてではなく、本名で1人の政治家を志す人間として立たなければ意味がない。ギャグしたり、心ない演説したり。クズだ🙅‍♂️

変な雑誌に殿に会ったとか背中が頑張れよと言っていたwとか書かれたばっかりに、殿もコメント出す羽目に。

やっぱ、コマネチはやってほしくないんだろうな。

柴犬に釘付け🐕😍

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを