韓国メディア『日本は古代から中世まで韓国の先進文物の恩恵を受けてきた。韓国人たちによる色々な文明の伝授のお陰で、日本は未開の状態を抜け出した』

[イ・ヒョソンコラム]韓国と日本の善林関係のために

記事によると…(韓国語機械翻訳)

・日本は古代から中世まで韓国の先進文物の恩恵を受けてきた。韓国人による稲作や養蚕をはじめとする様々な文明の伝授のおかげで、日本は未開の状態を抜け出した。特に西暦660年百済滅亡直後、百済貴族と職人たちが大挙日本に定着し、日本の文物が画期的に発展することができた。しかし高麗条以来、倭寇たちの無数の略奪は掌握しても、日本は西洋で朝鮮銃を受け入れて軍事力が強くなると朝鮮を侵略して二度の惨めな倭乱を起こし、近代には朝鮮の国権を侵奪して過酷な植民搾取を行った。

歴史的に日本は武力で韓国人たちに大きな被害を与えた。その過程で日本の厄介さも多かった。例えば、なぜは壬辰倭乱時の貸切が不利になると、名に朝鮮分割を提案し、旧韓末には米国とタフト・桂ら密約を結んで韓国を占めることにした。勝手に庁に割譲し、対馬の韓国領主張を防ぐために、彼らの指導にも韓国領で描いた独島を自己と主張し、国際法が日本に不利なときは7鉱区を共同で開発しようと協定を結んで日本にガラス解約者の開発を遅らせ、協定を自動的に期限切れさせようとする。

(略)

2022.06.26.17:40(韓国語)
https://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20220626010014275

関連動画

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハイハイ。万物の起源は韓半島。

とういう妄想。

言いたいのはそれだけか❓

こんな嘘書いて恥ずかしくもないのか…。

そんなこと言ってて悲しくならんのか?

要はマウント取りたいだけでしょ?

その先進文物によって、少しは自立してくれんか・・・。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを