【話題】『 結婚式の加害性 』がトレンド入り → 元ツイートがこちら…

yass_2ndさんのツイート

結婚式の加害性の元ツイってこれか。

要約すると「LGBTに配慮出来る私意識他界系(ドヤッ」ですか。

関連ツイート

関連動画

結婚式


結婚式とは、婚姻を成立させるため、もしくは確認するための儀式である。片仮名でウェディング、ウエディングと表記することもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

リアルで友人と思っていた相手に、結婚式に呼んでもらえなかったことを知った時の方が遥かに加害性高いから、三万円ぐらい喜んで持っていくので式に呼んでくださいお願いします。

祝うと呪うが似ているのはこの為か

結婚式の加害性なんて言うアンポンタンなツイートを見たけど、ご祝儀払って強制的に祝わせるなとか言うなら欠席しとけ。そんなこと言い出したら大学進学は不合格者への加害で、家を建てるのはローンすら組めない人への加害なのかいな。「できない人に配慮しろ」って騒ぎすぎるのもハラスメントやん。

「この世にある全ての存在が、自分に配慮すべき」という思想なんでしょうね…😱はたして自分自身が、どれだけの存在だと思っているのやら🤗

「結婚式の加害性に気をつけてほしい」みたいなツイを見た。「隣の人が、毎週、ベンツの洗車をしている。慰謝料を請求したい」みたいな法律相談を思い出した。

他人の幸せを祝えない場合は 鬱かなんらかの病になりかけだと思うので、病院へ行ってほしい感。

結婚式に加害性があるかどうかまでは考える気もないが「幸せのお裾分け」っていう言葉には寒気がする

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを