山尾しおり議員「『質より数だ!』『結集せよ!』というのは愚民思想」

山尾しおり議員のツイート

①国民民主党の解党と立憲民主党との合流が決まりました。本当にもったいない!
でも最終最後、議員の意志は縛れないもの。立憲との合流希望の議員がこんなに多い以上、致し方ないです。私は合流新党には行かず、玉木新党に参加します。

政策提案型の中道政党が本当に必要だと思うので。

山尾志桜里 プロフィール


山尾 志桜里は、日本の政治家、元検察官。国民民主党所属の衆議院議員。民進党政務調査会長、民進党国民運動局長を務めた。出生時の姓は菅野。2018年の離婚時に山尾から菅野に復氏した。
生年月日:1974年7月24日 (年齢 46歳)
山尾志桜里 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

国民としてとにかく今の安倍政権を1日も早く終わらせて欲しいというのが一番の願いです。野党合同ヒアリングでは本当に生活に密着した弱者支援の為に必死に追及する議員の皆さんに感謝と応援の気持ちが高まりました。政治は生活の中にあるとした野党の皆さんの力が大きくなったのは嬉しいです。

お言葉ですが自分のご家庭も守れない方に分かったようなこと言って欲しくないですね。

案外賢い。と仰ってる時点で山尾さんも上から目線ですよね?その他は良いこと仰られてたのに…。

政治家だって国民でしょ、有権者と言いましょう。むしろ政治家は国民に選ばれ雇われた臨時代理請負業者。

最後の最後で人間性出てしまいましたね。(笑)

玉木チャンネルで拝見して以来応援してます!

れいわ新選組と会合をされたと聞きました。政策について話し合うのは良いことだと思いますが国民民主党支持者とれいわ支持者は相容れないイメージもあります。せっかく支持の声が増えて来てる中でどうか拙速にならないようにしてくださいね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認