【賛否】アルゼンチン外務省「韓国政府からのマスク支援に感謝」… 金正恩氏の写真を掲載

「韓国のマスクに感謝」も…金正恩氏の写真をツイッターに掲載したアルゼンチン外務省

▼記事によると…

・アルゼンチン外務・宗務省が韓国政府からマスクの支援を受けた後、公式ツイッターアカウントに感謝メッセージを載せたが、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の写真を添付して論争になっている。

同省は直ぐに写真を削除して「外交部のシステムによる写真ではない」と釈明したが、現地で批判が続いている。

・アルゼンチン外務省は、ツイッターを通じてこのようなミスの原因がツイッターにあることを示唆した。同省は「今日、省のウェブサイトに掲載された公示と紐付けられたツイートでツイッターが省のシステムにないイメージを入れた」とし「調査中」と明らかにした。

あわせて現地韓国大使館側にも写真をアルゼンチン外務省が載せたものではないとし、経緯を調べていると伝えたという。

・現地の主要日刊紙Clarin(クラリン)は「外務省はミスを認めたり謝罪したりすることなく、ツイッターの責任として処理して調査すると明らかにした」と伝えた。

また別の日刊紙La Nacion(ラ・ナシオン)はこのようなミス自体も重大だが、南北間の緊張関係を考慮すると良くないミスだと指摘した。

8/20(木) 15:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ac815440e85b588031f24c4d7ed5adab92ae6ab

金正恩 プロフィール


金正恩は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により実質上では最高指導者の地位を継承した。現在、朝鮮労働党委員長、国務委員会委員長、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮労働党政治局常務委員、国家武力最高司令官を務める。党内序列は第1位。
生年月日:1984年1月8日 (年齢 36歳)
金正恩 - Wikipedia

ネット上のコメント

アルゼンチンからしたら北も南も同じに見えるんやろ。

だいたい方角が合ってるからいいんじゃないの、目くじら立てなくても。

何が問題なのでしょうか?

おそらくこの件について韓国政府は抗議もしないのではないか。文氏にとって将軍様と間違えられたからと抗議することは出来ないだろう。

これが安倍首相の写真と間違えてたらもっと問題になっていた

別の見方をすると、「あそこらへん」って感じで本気で間違えて載せちゃったかもね

遠い国やあまりニュース詳しくない一般庶民にとってはKoreaって北朝鮮のことさすらしいのよ。ミサイルバンバン飛ばしたのでそっちの方が知られてる。

少なくともアルゼンチン外務省がわざとやるはずもないんで、あまり過剰な反応が出ないことを期待します。

指摘されるまで分からなかったんでしよ。

もしこれを日本がやったら大騒ぎだった。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認