【消費税】れいわ新選組・大石あきこ議員 vs 自民・高市早苗政調会長 NHK日曜討論(※動画)

MMT太郎さんのツイート

2022年6月19日 NHK日曜討論

れいわ新選組・大石あきこ議員vs高市早苗さん

関連動画

大石晃子


大石 晃子は、日本の政治家。れいわ新選組所属の衆議院議員。元・大阪府庁職員。 政治活動では名前表記を「あきこ」と平仮名にしている。
生年月日: 1977年5月27日 (年齢 44歳)
出生地: 大阪府 大阪市
出典:Wikipedia

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デタラメ言ってるのどっちでしょうか💨

今まで高市早苗さんを個人的に応援していましたが、この討論を見て呆れ果てました、西田昌司参議院議員が積極財政を進めるように頑張っていますが、自民党の消費税に対する考え方がよく理解できましたので、応援をする事は、自分の首を絞めることになりますので、もう辞めます非常に残念です。

テレビは洗脳の機械だから。

公共の電波を使って事実無根な話をしてるのは高市早苗の方じゃねぇかよ。よくもまぁいけしゃぁしゃあとドヤ顔で言えるもんだな。自民公明はこんな嘘吐きの吹き溜まりか。

社会保障に使われてるならどうして皆んな苦しんでるんだ?!ご年配の人が年金じゃ生きられないからといって働いているじゃないか!消費税法一条とか言ってるが、法令遵守しているのか?自民党は不要!

高市早苗信者はこれをよく見たほうがいい。彼女の本質は緊縮財政で新自由主義者ですよ。靖国参拝とか自自衛隊増強とか勇ましいことをいうのはいいけれど、これに簡単に騙される保守層が多すぎる。

高市よ、消費税の使い道について(消費税法に書いてある)という理由で乗り切ろうとするが、書いてあっても使われてないから年金額も下げられて保険の自己負担も上がってるんだろ!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを