【話題】『報ステでNHK党首立花氏の発言を制止し、彼を中途退席に至らしめた問題で渦中の大越健介氏といえば、2014年7月17日…』(※動画)

take5さんのツイート

報ステでNHK党首立花氏の発言を制止し、彼を中途退席に至らしめた問題で渦中の大越健介氏といえば、2014年7月17日のNHKニュースウォッチ9でのいわゆる「強制連行」発言で、当時のNHK経営委員だった百田尚樹氏が異議を唱えて騒動になったことが想い起こされますね。

百田尚樹さんのツイート

関連動画


大越健介


大越 健介は、テレビ朝日専属フリージャーナリスト、ニュースキャスター。元日本放送協会放送総局報道局政治部記者。 NHKの記者を経て、NHK総合『ニュースウオッチ9』第4代男性メインキャスター・編集長を務めた。2021年10月より、テレビ朝日『報道ステーション』の月曜日から木曜日のメインキャスター。
生年月日: 1961年8月25日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この大越氏 この頃からこんなこと言ってたんですね NHKでこんな嘘言ってると 信じる人いますよね

さすが、大越さん、バランスが取れた冒頭コメントですね。良い資料ありがとうございます。

強制的に連れてこられた〜???はぁ??て感じですね

リクルート先がテレ朝なのも頷けますね

BPO案件だと思いますが

さすが百田尚樹さん! おそらく一瞬、シーンとなったと想像されます。

報道ステーションに 抜擢されるだけのことはあるな😬

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを