【合流新党】田崎史郎氏「顔ぶれを見てもドラマの再放送。期待感が全く起きない」

田崎史郎氏、立憲と国民の合流新党に「ドラマの再放送。期待感が全く起きない」

▼記事によると…

・政治ジャーナリストの田崎史郎氏(70)が20日、「ひるおび!」に生出演。国民民主党が解党し、立憲民主党に合流し新党を結成することに見解を示した。

新党結成について田崎氏は「批判はいっぱいあるんですけど」とした上で「野党が一つの大きな塊になる意義は、選挙を戦う上で非常に大きいですよね。自民党の一党支配みたいな現状を打破する可能性が生まれてきます」とした。

一方で「ただし6人の顔ぶれ(枝野幸男氏、福山哲郎氏、平野博文氏、小沢一郎氏、野田佳彦氏、岡田克也氏)を見ても、ドラマの再放送ですよね。期待感が全く起きないでしょ」と話し、「期待感は持てないけれども、塊を作ったことには意義があって。だから与党には脅威になるということ」と続けた。

2020年8月20日 15時2分
https://hochi.news/articles/20200820-OHT1T50116.html

田崎史郎 プロフィール


田﨑 史郎は、日本のジャーナリスト、政治評論家。駿河台大学客員教授。姓の「﨑」はいわゆる「たつさき」であるが、JIS X 0208に収録されていない文字であるため、代わりに「崎」を用いて田崎 史郎と表記されることも多い。
生年月日:1950年6月22日 (年齢 70歳)
田崎史郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

言い得て妙だね。

面白かったドラマや映画なら再放送でも見ますよ。

だったら何故離れたのか。そこの所をしっかり報道すべきだろう。じゃないと、また同じ事の繰り返しになると思う。

どっちの方がナンセンスか言えば、安倍総理の方だと思う。

安倍晋三氏も今となっては全く期待感はない。自民党も早く新しい人を立てて国民の期待に答えるべきだ

少なくとも自民党政権が続くよりもマシだと思う。

名作ドラマなら何度でも見たいけどね。これは迷作だ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認