東京都医師会長「屋外では原則マスク不要」「5類相当に見直しを」

東京都医師会長「屋外では原則マスク不要」熱中症の危険も

記事によると…

・国は、屋外でも会話する場合は2メートル以上の距離が確保できなければ、マスクの着用を推奨していますが、東京都医師会の尾崎会長は「至近距離で会話し飲食するバーベキューなど特殊な場合を除き、感染のおそれは少ない」として、「屋外では原則、マスクはいらないのではないか」と述べました。

また、尾崎会長は、気温が上がる夏は熱中症になるおそれがあるため、マスクを外すよう呼びかけましたが、「これをきっかけに外していく方向にすべきだ」として、夏以降も着用の必要はないとの考えを示しました。

6/14(火) 20:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4f7209b4d52d719c4761c4831b98bfc8e44577f

関連ニュース

関連動画

尾﨑治夫


尾﨑 治夫は、日本の医師、医学者。学位は医学博士。東京都医師会・会長。おざき内科循環器科クリニック・院長。
生年月日: 1951年11月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マスクし始めて気づいたけど、マスクしてると髭剃らなくていいし 風邪予防になるし花粉症対策になるし 良い事だらけだと思ってるんだけど なんでみんなそんな必死に外したがるのか不思議。

でも2類から5類へ変更はしないんだな。利権は手放さない。

医師会は十分に儲かったからそう言ってるだけでしょ。 ただワクチンではまだまだ儲けるつもり。

サル痘大丈夫?まだ日本に来てはないだろうけど、、今月から海外の観光客の受け入れ再開してるし

テレビCMでもっと宣伝してくれ‼️

もうデパートとか職場でのマスクも自由にさせてほしい 息苦しさが募って こっちの方で健康被害出てきてる

屋外はつけなくてもいいってなったらつけて出るの忘れちゃう💦



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを