【暇そう】立憲民主党、岸田首相の『しっかり』答弁をカウント、1805回「答弁に『しっかり』が多いことが気になっていた!」

首相の「しっかり」答弁1805回 立民が指摘

記事によると…

・立憲民主党の後藤祐一衆院議員は9日の衆院本会議で、岸田文雄首相が開会中の通常国会の答弁で「しっかり」という言葉を少なくとも1805回使ったとする集計結果を明らかにした。同党が提出した岸田内閣の不信任決議案に対する賛成討論で述べた。

後藤氏は「総理の答弁に『しっかり』が多いことが気になっていた。『しっかり』という言葉を使うときは『具体策はないけど、しっかりやっているふりをしている』という意味だ」と述べた。

6/9(木) 18:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/10f786dfb93e548c2bff25bb0b5a67a4b4ca1a26

後藤祐一


後藤 祐一は、日本の政治家、元通産・経産官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党役員室長。 希望の党公約担当責任者、旧国民民主党政務調査会長代行などを歴任した。
生年月日: 1969年3月25日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これで仕事してますアピールされても…😅

交通量調査でもやってんのか?

ピンポン玉の数でも数えていたのか

夏休みの自由研究ですか?

これで、しっかり働いてる我々より たっかい給料をしっかりもらうんやろ? しっかりせぇよ

暇を持て余してるんだな、立憲の議員って

むしろ、「検討」の方を数えてほしかった。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認