“10億円”持続化給付金詐欺 指名手配中の男をインドネシアで逮捕

指名手配中の男をインドネシアで逮捕 “10億円”持続化給付金詐欺

記事によると…

・およそ10億円に上る持続化給付金詐欺事件で、指名手配中だった男がインドネシアで逮捕されたことがわかった。

・インドネシアの現地警察によると、谷口光弘容疑者(47)は日本時間のきょう午前0時30分、スマトラ島にいたところを警察と入国管理局により身柄を拘束された。日本政府が旅券を取り消していたため、不法滞在の疑いが持たれている。

2022年6月8日 9時39分
https://news.livedoor.com/article/detail/22300949/

インドネシア


インドネシアは何千もの火山島からなる東南アジアの国で、異なる言語を話す数百もの民族から構成されています。ビーチや火山に加え、コモド オオトカゲ、ゾウ、オランウータン、トラが生息するジャングルでも知られています。ジャワ島には、活気に満ちた広大な首都ジャカルタや、ガムラン音楽と伝統的な人形劇で知られるジョグジャカルタの街があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スマトラの虎になれなかったか

仕事が早いな。

すごい

もう捕まったんですね!良かった!警察の方は優秀ですね!お疲れ様でした!

詐取された金、いくら回収できるのかな??

歩いて帰ってこい😡

早かったな〜インドネシア警察優秀!👏

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを