【サッカー】日本の“ブラジル戦惜敗”に、セルジオ越後氏「韓国は負けたけど1点取った」

「韓国は負けたけど1点取った」 セルジオ越後氏、日本の“ブラジル戦惜敗”に物足りなさを指摘「思ったよりもワクワクしなかった」

記事によると…

・サッカー解説者のセルジオ越後氏が6月6日、自身のYouTubeチャンネル「セルジオ越後チャンネル『蹴球越後屋』」で、松木安太郎氏をゲストに迎え、キリンチャレンジカップ・ブラジル戦(0-1)を生配信。

「戦う気持ちはあった」と日本の戦いぶりに一定の評価を与えつつも、ブラジルから1点をもぎ取った韓国代表を引き合いに出し、「韓国は負けたけども1点取った。そんなに引かなかった」と攻撃面での物足りなさに触れている。

6/6(月) 23:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaa75b94f2215c69ec5707ff840578cf8b2cf8aa

セルジオ越後


セルジオ越後は、ブラジルサンパウロ出身の元プロサッカー選手。日系ブラジル人。現役時代のポジションは右ウイング。五輪のブラジル代表の候補にも選ばれる現在は、サッカー評論家・指導者。 株式会社栃木ユナイテッド代表取締役 兼 HC日光アイスバックスシニアディレクター。 日本アンプティサッカー協会最高顧問。
生年月日: 1945年7月28日 (年齢 76歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だからなに?

韓国代表チームの方が強いって言えば良いのかな?

5点取られてるんじゃ無意味!

5点とられた相手から1点返すのと 1点取られた相手から1点とり返すのと どちらが難しいかくらい想像してくれ

セルジオ越後屋 お主も相当な悪よのう

得失点差って知ってるか?

大量失点覚悟なら日本も得点できたと思うよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを