政府、7年ぶりに節電要請 松野長官「出来る限りの節電・省エネに協力を」

Mi2さんのツイート

【政府、7年ぶりに節電要請】

松野博一官房長官
電力需給に関する検討会合を5年ぶりに開催した。今年の夏と冬は非常に厳しい電力需給の見通しだ。一律の節電の数値知目標は定めないが家庭・業種の状況を踏まえて出来る限りの節電・省エネにご協力いただきたい

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やれる事全てをやってそれでも足りない場合は受け入れるよ。手段があるのに行使せずに俺らや企業に罰金込みで要請するのはどうよ?

厚生省「熱中症対策だ!!エアコンつけろ!!」

やだよ‼︎原発稼働早よ‼️

お断りします

お・こ・と・わ・り。

どうして頑なに原発再稼働しないのか。節電協力をしなくて済むようにあらゆる手を打つのが政府の仕事。まずは経済と暮らしを守れ!政府にコロされる!

どのこ発展途上国だよ。政治家は、節電のお願いじゃなくて、発電のアイデアを出しなさい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを