【画像】行方不明になったペットの亀 30年後に屋根裏部屋で見つかる

【海外発!Breaking News】行方不明だったペットの亀、30年後に屋根裏部屋で生きて発見される(ブラジル)

記事によると…

・ブラジル、リオ・デ・ジャネイロのある民家で2013年、30年間行方不明だったペットの亀が見つかり、無事に飼い主一家と再会した。発見から9年経つが、動物に関する情報を配信するメディア『The Dodo』が最近になって今も家族に愛されて元気に過ごしているこの亀について紹介したところ、再び注目が集まった。

現在、亀の世話をしているナタリー・デ・アルメイダさん(Nathalye De Almeida)によると、母親のスエリさん(Sueli)が幼い頃に“マヌエラ(Manuela)”という名前の雌の亀を飼っていたという。ところが1982年のスエリさんが8歳の頃、自宅の改装中にマヌエラは忽然といなくなってしまったそうだ。

当時、家中を家族総出で隈なく探したが見つからず「マヌエラは家の外に出ていってしまったのだろう」と考え、探すのを諦めてしまったという。ナタリーさんはスエリさんから行方不明になったマヌエラの話を子供の頃から聞いていたが、この時はマヌエラに会うことになるとは想像もしていなかったようだ。

2022年6月5日 21時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/22287835/

リオデジャネイロ


リオ デ ジャネイロは海に面したブラジルの大都市で、コパカバーナ ビーチやイパネマビーチ、コルコバードの丘の上に立つ高さ 38 m のコルコバードのキリスト像、花崗岩質の岩山ポン ヂ アスーカルで知られています。ポン ヂ アスーカルの頂上にはロープウェイで上ることができます。また、ファヴェーラという広大な貧民街も有名です。どんちゃん騒ぎが繰り広げられるリオのカーニバルは、パレードの山車、派手な衣装、サンバのダンサーが特徴的で、世界最大のカーニバルと言われています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

9年前やんけ

すご

なぜ今9年前のニュースを…?

まさか同じ家で生活していたとは、、、すごい

海外版もうね

凄いな…逃走した亀吉生きてるかな……

残り27年何食ってたん?笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを