京大教授「“クズ中のクズ”岸田首相が支持率7割… 政治に対する本質的な関心を失った民族は、100%確実に滅びる」

京大教授が猛批判。“クズ中のクズ”岸田首相が支持率7割の亡国ニッポン

記事によると…

・京都大学大学院教授の藤井さんが、日本人の「政治に対する本質的な関心の喪失」を岸田内閣がここまで支持される理由として挙げるとともに、首相の無為無策ぶりを徹底的に批判。その上で、国民の7割近くがかような首相を支持している現状は「岸田禍」と呼ぶにふさわしく、極めて深刻な事態にあるとの認識を示しています。

菅総理よりもずっと酷い岸田総理が導く恐るべき「岸田禍」 ~凡庸な宰相の無為無策が招く恐るべき日本破壊~
岸田総理の支持率は極めて高い水準にあるようです。その支持率は軒並み過半数。高いものになれば68.9%なんて言うものもあります。そんな報道に触れる度、当方は心底絶望的な気分になります。今の日本人は、ホンットのホントに、「政治に対する本質的な関心」など全く持ち合わせていない人々なのだなとしみじみと感じてしまうからです。そして、「政治に対する本質的な関心」を失った民族は、100%確実に滅びる事になるからです。

2022.06.02 17:46
https://www.mag2.com/p/news/540758

藤井聡


藤井 聡は、日本の土木工学者、社会工学者、評論家。学位は博士。京都大学大学院工学研究科教授、同大学レジリエンス実践ユニット長。カールスタッド大学客員教授。『表現者クライテリオン』編集長。 京都大学大学院工学研究科助教授、東京工業大学大学院理工学研究科教授、第2〜4次安倍内閣・内閣官房参与などを歴任した。
生年月日: 1968年10月15日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

7割… この手の調査って平日の昼間に固定電話にかけてアンケートしますからね 21世紀になってからは現実との乖離が酷くなった手法ですが

マスゴミに好都合だからな。下がるわけがない。で、実際の支持率は闇の中。

グローバルって外資系企業優遇やからな。当然、国民は、偉い目をみる事になる

京大教授にもなって本当に70%が支持してると思ってんのかよw

身の回りには支持者いないんだけどね…

ホントに7割が支持してるとは思えんが?確かにこのままじゃ日本滅びる可能性大だが…

今度の選挙、何も知らない(知ろうとしない)奴は自民党岸田を支持とか言ってるけど、何も知ろうともせず岸田を支持するという奴にはもうキレていい。本当に日本が滅びるぞ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを