文春報道「自衛隊に中国系メーカーのPCが配られて唖然」→ 防衛省「2つのシステムの一部のパソコン端末が確認されている」(※動画)

Mi2さんのツイート

【中国製パソコン配布報道】

文春オンラインの『自衛隊に中国系メーカーのPCが配られて唖然』記事について、

防衛省・整備計画局長
平成30年の申し合わせ以降に中国に本社を置くパソコンを調達した実績はない。平成30年以前は、2つのシステムの一部のパソコン端末が確認されている

関連ニュース

防衛省


防衛省は、日本の行政機関のひとつ。自衛隊の管理・運営及び日米安全保障条約に係る事務を所管する
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「え?ThinkPadって中国メーカーだったの?そのような認識はございませんでした」とかいうオチじゃないよね😰?

聞き方が悪い チャイナの資本が入ってるメーカーのPCを調達したことがないか聞かないと

今やNECも富士通もガワはLenovoだからなぁ…今なら大人しくHP、DELLが無難か?

平成30年以前… 誰が防衛大臣の時なんだろう。岩屋毅氏?

実態を調査して欲しいですね。契約は日本の会社で物は中国製品もあり得る話。

頑丈さとかいろんな要素考えたらパナソニック一択なんだけどね。問題はパナソニックのレッツノートにしろ toughbook にしろめちゃくちゃ高いんだよな。

週刊誌のファクトチェックをするのが政治家のお仕事??



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認