【話題】保守契約が切れた元客「何かシステムでエラーが出た!」→ 「契約ないので対応できません」→ 元客「金払ってないと客じゃないのか!?」

大さんのツイート

3月末で保守契約が切れた元お客様から「何かシステムでエラーが出た」との電話。

契約ないので対応できません

という言葉が理解できないらしく

金払ってないと客じゃないのか!

と言われたので

はい

と返したら

…そうなの?

と言って電話を切られた。

…理解出来たって事でいいかな。

関連ツイート

システム


システムは、相互に影響を及ぼしあう要素から構成される、まとまりや仕組みの全体。一般性の高い概念であるため、文脈に応じて系、体系、制度、方式、機構、組織といった多種の言葉に該当する。系 の記事も参照。 それ自身がシステムでありながら同時に他のシステムの一部でもあるようなものをサブシステムという。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

事故ってから、今から保険はいるから対象にしてくれとか普通にある。

なんか最後かわいそうw

客の資格を失って無事失きゃくしたと…

このケース、ひと通り話をした後で再契約を持ち出される企業さんもいらっしゃいますが…このIT人材不足の時代、いったん手放したリソースは2度と戻ってこないと思っていただいたほうが、、、

当たり前すぎて笑いましたw お金払わず、対価を得るなんてお察しな客としかw( ˙-˙ )

急ぎと言われて慌てて対応した作業後に、金額提示して、お金がかかるならやってなかった、と言われた案件あるので、契約前に対応しないが正しいです✨

…そうなの?で笑ってしまいましたww笑いごとではないんですが…ちょっと同情してしまうんす

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを