二階氏サイド、自民の「習主席来日中止」決議案に猛反発

二階氏サイド、自民の「習主席来日中止」決議案に猛反発 「待った」の可能性も

▼記事によると…

・自民党外交部会と外交調査会が3日の役員会で、中国による「香港国家安全維持法」制定に反発し、中国の習近平国家主席の国賓来日中止を求める決議案をまとめたことに対し、二階俊博幹事長サイドが猛反発している。

部会側は来週中に党内手続きを終え首相官邸に申し入れる構えだが、中国との太いパイプを持つ二階氏が「待った」をかける可能性もあり、党内で緊張感が高まっている。

2020年7月3日 22時24分
https://mainichi.jp/articles/20200703/k00/00m/010/331000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

二階俊博 プロフィール


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

余りにズレている。こんな方が自由民主党の幹事長なんですから…。自民党の国会議員はこの方に対して何も思わないのか?

事実なら、かなり象徴的な勝負になりそうです。減税の問題で、自民党内の保守派は惨敗で泣き寝入り、成果ゼロ。今回の相手は財務省より遥かに弱い二階氏。しかも、世論は国賓訪問に否定的。さすがに勝たないと恥ずかしすぎるでしょう。そもそも、この情報は正確ならですが。

この期に及んで習近平の国賓扱いでの来日はあり得ない。根拠は香港、尖閣諸島、ウイグルの三つだけで充分。

だめだこりゃ

二階をクビにしないと【自民党】は二階と終わりになりますよ。そろそろ安倍サンが【引導】を渡す時期じゃないですか

もし、二階さんが中国と太いパイプを持つなら、尖閣諸島周辺海域に中国軍艦艇を侵入させるのをやめさせて下さいよ。

香港国家安全維持法を認めるって事になりますが それでエエの?二階さん

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事