少年少女3人 盗んだバイクで走り出す → パトカーに消火器を噴射「楽しかった」「警察に勝って自慢したかった」

少年少女3人 盗んだバイクで... パトカーに消火器を噴射「警察に勝って自慢したかった」

記事によると…

・事件は4月1日の夜、神奈川・平塚市で起きた。

バイクで暴走していた3人の少年らは、その日中に神奈川・藤沢市内の駐輪場から1台のバイクを盗み出した。

少年らは2歳のバイクに乗り、平塚市内を通る国道129号線を北に向かって走った。

パトカーの前には赤信号の交差点が。
そこでは、少年らが乗った2台のバイクが走り回っていた。

このあと、警察が少年らを追跡すると、蛇行運転をし始めた。

さらに、交差点内で止まっていた1台がUターンすると同時に、パトカーに向かって消火器を噴射した。

このあとも少年らは暴走行為を繰り返したうえ、パトカーに対し、消火器を噴射しながら走った。

・逮捕されたのは、平塚市内に住む15歳の高校生と16歳の少年、さらに秦野市に住む16歳の少女だった。

調べに対し、3人は「楽しかった」などと話し容疑を認めていて、「スリルを味わいたかった。警察に勝って仲間に自慢したかった」と身勝手な動機を話している。

2022年5月31日 火曜 午後6:33
https://www.fnn.jp/articles/-/368015

暴走族


暴走族とは、主に日本に見られるオートバイや乗用車を用いて妨害や騒音を伴う無秩序な運転をする反社会的な集団である。女性だけで構成される暴走族は「レディース」と呼ばれる。 2020年時点で、日本全国に131グループが確認されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

取り調べで楽しかったーって発言は頭やべえでしょ

自慢じゃなく汚名がついたな。

負けとるやんけ

消化器と消火器ってよくある間違いよねぇぇぇ。

武勇伝にしたいお年頃だもんなぁ・・・・

勝てるわけないだろ。国家権力の末端だぞ。田口だって田舎町にさえ負けるんだが。

東京リベンジャーズの見すぎ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを