【中国メディア】安倍元首相「中ロをできる限りばらばらにしようと考えたことがあった」

安倍元首相「中ロをできる限りばらばらにしようと考えたことがあった」―中国メディア

記事によると…

・中国国営新華社通信系の参考消息は29日、日本の安倍晋三元首相が英誌エコノミストとのインタビューで、中国とロシアの関係をどう見ているかと問われ、「中国とロシアのパートナーシップをできる限りばらばらにしようと考えたことがあった」と述べたとする記事を掲載した。

記事はその上で、一部の国による中ロ関係を挑発する試みについて、中国の王毅(ワン・イー)外相が3月、「中国とロシアの関係は、独立自主の価値観を有し、同盟を結ばず、対抗せず、第三者をターゲットとしないという基礎の上に成り立っており、第三者の干渉や挑発は決して受け入れない」とコメントしたことを取り上げた。

2022年5月30日(月) 17時20分
https://www.recordchina.co.jp/b895046-s25-c100-d0192.html

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問、ナザルバエフ大学名誉教授。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パートナーシップね

考えたところでそんな手腕無いだろ

同じ未来見てたのは嘘だったの!?

英断です。

外交なんて、みんなそんなもんですよね。

ウチでも考えてますが??何か問題でも?

安倍さん、やっぱ頼りになるな…( ・ิω・ิ)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを