「いまだ世界一高い税金である」日本自動車工業会・豊田章男会長、自動車税減税を国に求める考えを表明

自工会・豊田会長「減税・簡素化を」 自動車税制

記事によると…

・日本自動車工業会の豊田会長は、日本の自動車税制について、さらなる負担軽減などを国に求めていく考えを示しました。

日本自動車工業会 豊田章男会長
「今年は、大局的な視点から自動車税制の見直し議論を深め、何とか道筋をつけたいと思っております」

・複雑で過重とされる日本の自動車税制について、簡素化などを求めてきたものの、「抜本的な見直しは実現できていない」と強調。

その上で、2019年に恒久的な減税が実現したものの、「いまだ世界一高い税金であることには変わりはない」とし、さらなる負担軽減を国に求めていく考えを示しました。

2022年5月19日(木) 13:23
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/49231

豊田章男


豊田 章男は、日本の実業家、レーシングドライバー、フィールドホッケー選手。
生年月日: 1956年5月3日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

車検は高いわ、自動車税は高いわ、これじゃ若者は車買を買おうという気にならんわ…😡

でも新車のハナシだろうな〜 古い車の重課税が異常なのです ハイブリッド減税の不足分を補おうとしたんだろうから今後旧車が更なる重課税を課される可能性もある 狂ってますよ

素晴らしい! 車検の重量税も、訳わからんのでお願い致します!

地方では、一人1台の自家用車。維持費にガソリン代。高いですよね😤

どうせなら、新車登録13年経過した車の重課税止めてもらいたいんですけど!😤モノを大切にするエコの精神に反していますよ!!

旧車税にもお願いしたい

毎年言うてるけど、変わらない。車は嗜好品じゃなくて生活必需品なんだけどなー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを