ロシア大使、広島平和式典招待されず反発「日本はナチと組んだ」

広島平和式典招待されず反発 「日本はナチと組んだ」―ロシア大使

記事によると…

・ロシアのガルージン駐日大使は25日、ウクライナ侵攻を受け、広島市が8月6日の平和記念式典にロシアやベラルーシの代表を招待しないと明らかにしたことについて声明を発表

・声明は「ロシアがウクライナでの核兵器使用をもくろんでいるというばかげた作り話」が被爆地・広島で拡散されていると非難。軍事作戦では「非ナチ化」を進めているとした上で、「まさにこのナチズムと同盟を組んだことが、1945年に日本という国全体を襲った破局の原因の一つ」だと主張した。

2022年05月25日23時56分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022052501394

ミハイル・ガルージン


ミハイル・ユーリエヴィチ・ガルージンは、ソビエト連邦時代から生え抜きのロシア連邦の外交官。現駐日ロシア大使。
生年月日: 1960年6月14日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

せやな、無能な政府ですまんすわ。

ロシアンジョーク?

アタオカw

まだ言ってんのかこいつらw

追い出されておこ😡なのかな🤭

ソ連も組んでたやろww

上っ面だけ学んだ者ほど愚かな者はいない。勉強し直してこい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを