バイデン米大統領「もう、うんざりだ。今こそ、銃規制に向けて動き出す時だ」 テキサス州小学校銃乱射

米テキサス銃撃事件、21人死亡 バイデン氏「銃規制に動き出す時」

記事によると…

・米南部テキサス州ユバルディの小学校で銃撃事件が発生し、米メディアによると少なくとも児童19人と教師を含む大人2人の計21人が死亡した。容疑者は地元の高校の男子生徒で、駆けつけた治安当局に撃たれて死亡したという。

・日本から帰国したばかりのバイデン米大統領はホワイトハウスで演説し「もう、うんざりだ。このような銃乱射事件は世界のどこでもめったに起こらない。なぜ米国では頻発するのか」と米国民に問いかけた。そのうえで「今こそ、この痛みを行動に変え、銃規制に向けて動き出す時だ」と訴えた。

・米国では銃撃事件が相次いでおり、東部ニューヨーク州バファローでは14日に白人の男がスーパーで銃を乱射して黒人10人が死亡したばかり。捜査当局は人種差別に基づく憎悪犯罪とみて調べている。

2022/5/25 11:35
https://mainichi.jp/articles/20220525/k00/00m/030/057000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアは、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領。短縮形名はジョー・バイデン。ニューキャッスル郡議会議員、デラウェア州選出連邦上院議員・副大統領を歴任した後、2021年1月20日に78歳で大統領に就任した。
生年月日: 1942年11月20日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

是非規制してもらいたい。そうすれば、我々旅行者も安心。

こんな国が世界の主導権を持ってるんだよ。国民性を疑います。日本はすぐ米国を見習うが、外国人呼び込んでたら、近い将来米国と似た治安レベルになる。

???協会「感情的な説教はいらない。悪いのは人であって銃ではない」

ゲームと現実間違えてんのか?

全米ライフル協会が黙っちゃいないから

全米銃乱射協会の根は底なし沼

銃が一掃されれば銃乱射発生の確率は下がるかもしれないが、心の闇がある限り、別の形態の無差別犯罪にとって代わられるだけだと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを