【飲食代 年6千万】国民・玉木代表、明日発売の文春報道を否定「明らかに事実と異なる誹謗中傷」「好きなお酒はレモンサワー」

玉木雄一郎氏のツイート

「代表の飲食代は年6千万」明日発売の文春の記事は明らかに事実と異なる誹謗中傷です。

年6千万円の支出は会議室代も含めた党全体の支出であり代表の飲食代の金額ではありません。

カメラマンも代表専属ではなく党全体の広報です。

取材は添付のやり取りのみ。

党の顧問弁護士を通じて法的措置を講じます。

玉木雄一郎 プロフィール


玉木雄一郎は、日本の男性政治家、大蔵・財務官僚、YouTuber。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民民主党共同代表を歴任。
生年月日:1969年5月1日 (年齢 51歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

回答期限、当日とは…。組織として必要な対応をお願いします。

なんぼなんでも「政党の会合費6千万」を「玉木代表の飲食費6千万」と報じるのはミスリードって次元じゃない。しかも朝8時40分に質問送って「〆切は16時」って、事実確認なんて到底できないでしょ。ちょっとどうかしてるぜ文春

マスゴミに持ち上げられない玉木さんは、これからの日本に必要な政治家になり得る可能性があるって事かも

何か後ろから刺された感が否めませんが、正しい野党として政策を進めて行くのであれば応援します。

これは玉木代表を孤立させ分断しようとする党内の誰かか立民による分断工作ですね。

年間6000万飲み食いして玉木さんのスタイル維持できるなら教えてほしいです

何かおかしいね。立民との合流から離れた途端、文春の記事になるなんて。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認